駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0545仕方なしに起床。
リブートを繰り返した。あまり眠れず。
クソ暑い。過冷却環状線に一日中座ってたい。

満員電車ラッキースケベ事案発生

混んだ電車内で、僕の肘がジョシコーセーのおむねをふにょふにょツンツンし放題な事案発生。
しかし、変態紳士としてごくクールかつナチュラルに嗜む。
調子に乗ってやらかしたら、大損だ。

午前中。

アーリーリタイアは、生活のペースつかめず体ぶっ壊してすぐ死ぬと思う。
男は働かないと、社会的にも精神的にも死ぬんですよ。

昼。

寝させて。

1955。夕方どこ行った?

41通目のメールを書いたところで頭が急激にズキズキ痛んだ。
この辺が活動限界のようだ。

21時半帰宅。

時間が量子化していると思う。少なくとも明らかに不連続だ。

ロックでノープランたれ。ライフプランなんてクソクラエだぜ?

僕が26歳の時、組合がフィナンシャルプランナーを講師に呼び、ライフプランのセミナーを開催した。
強制参加させされたが、まったく参考にならなかった。


組合幹部さまが『俺様が企画した素晴らしいイベントの成功』を見守る中、「この先何歳でどうなりたいか書いてください」とプランナーにウザく呼びかけられたので

「26歳までに転職」

とだけ書いて、幹部さまだけでなく、あーいえばこーいうスチャラカ講師殿さえも絶句させつつ途中退席した。


あとで聞いたが、ライフプランという行為の空々しさが参加者に一様に伝わってしまったのか、セミナーは最後まで微妙な空気のままだったそうだ。
以降、組合幹部および事業所幹部にマークされた僕が来ましたよ。