駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

あまり眠れず。6時少し前強制起床。

  • 老人介護の移民アウトソース化、いいかもよ。
    • 介護される老人が、日本人同士の甘えで、従事者に対して過度な要求・ワガママ放題したりできなくなるんだから。
    • 介護業務は、非常にドライでビジネスライクに行われるべき。払った対価に応じ、受け取れるサービスの質は変わって当然。
  • 相手が日本人と見るや、言動が過度に図々しくなったり攻撃的になったりするジジババは一定数存在する。
    • 小売・外食・配送・接客業の方々、役所の窓口に立つ公務員さん方、本当によく耐えてると思うよ。
    • 日本人をご希望ですか?別料金になりまーす。こちらのヘルパーさんご指名料1万円でーす。オプションサービスはこちら。(夜のお仕事みたいだな)

11時、稲葉山登頂。

無風、23℃。心地よい天気。半袖短パンで少し涼しいぐらいのこの気温が尊い
それにしても、クソ重い荷物の担ぎ上げでしんどかった。おまけにビジネスシューズで。苦行かよ・・・

午後。

世界薄い食パンファンクラブ会長を自認する僕としては、Pascoの超熟10枚切りが近所のイオンに常備されたことに涙を流して歓迎だ。
所詮超熟なので、味は余り冴えないけどね。



今週半ばから僕のPC、Windows10の壁紙が自動でこれに更新され、その後変わってくれない。
僕は崖っぷちのヤギってとこかな。いや、スケープゴート

夕方。Her Majesty's a pretty nice girl...(違

壊滅的にコンディション悪し。

14MHz死んでるし、グレイラインの時間の7MHzでもVK方面弱し。
いつもしゃべるVKのおっつぁんと、天皇の譲位の話をしたり。おっつぁんに、His Majestyの話が英語でわかりやすく解説されてるサイトはないかと聞かれたので、BBC Newsを紹介しておいた。BBCはよく調べていて、かつ左右に振り切れないかなりフェアな報道をしてくれる。

夜。

パンクの定番曲を声優に歌わせた「パンコレ」という企画CDがあり、誰得だよ!とか言いながら僕は持っていたりする。
池澤春菜嬢がGod Save The Queen田中理恵様がAnarchy In The UK、後藤邑子さんがLondon's Burningだったかな。
聞いてみると、さほどパンクじゃない上に、英語もかなりアレなので、聞くのはしんどいよ。それ以前に、コード間違い・リフが変な箇所も多いし。

寝る前の20m。

Europe方向がショートパスで強く開けだす。夏らしいコンディションだねぇ。
多少不安定ながら、東欧~ドイツ、あと北欧・UK方面にも1時間ほど呼ばれ続けた。
ロングパスのような無敵感はないけど、結構飛んでくれて楽し。