駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

トキヨHBF0630着。

ダッシュで、八重洲側に停まっている高速バス飛び乗り。

0850南房総着。

あったけー!21℃。
そして、バスに乗れたおかげで、1時間半以上早く来れたことがうれしい。

午前中。

アンテナがずれていた。また嵐が来やがったんだな?
鉄塔に上がって修繕。

Eスポでとるがな。

21MHzでしばし8エリア方面とQSO。春じゃのう。

午後。

Esは昼過ぎには落ちていた。
夕方、「シーズン的にさすがにもうないだろ」と思いつつも14MHz Eu LP向けCQ出したら、強力なおなじみの局にだけだけど、呼ばれた。パスはあるのだ!


忘れないうちに、ヨーロッパ時間を表示する専用時計をCESTに直しておいた。
CESTってあと何年で終わるんだっけ?

夜。

7MHzでちょいとVK/ZL。その後3.5MHzでおっちゃんとラグチュー。
二週間ぶりなので、クリエイティブなことよりも無線自体を求めてしまうな。
コンディションは春めいてきているが、なお冬場の様なパスも弱いながら残っている。こういう読みにくいコンディションが楽しいのである。

寝る前。

14MHzで2130ごろからSPのベンチマークを行う。
おお、こちらの方が強い。