駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時半起床。
草刈りするぞわしょーい!

レコンキスタ

昨日に続いて草刈り。9時から2時間格闘し、にっくき邪教どもの草をなぎ倒し、かなりの失地を回復した。

午前中。

Eスポも終盤。21MHzはまずまずのコンディション。
しばし西ビームで九州方面しゃべる。

午後。

もう一声草刈り(細部)。

  • いまにも雨が降りそうなのに降らない。
  • あと、ずいぶん久しぶりの焚火台遊び。ダンボールの削減にいくばくか成功。


火を焚くって楽しいぜ。

  • さらに、もちろん調理。ポトフをビルド。


ソーセージとタマネギとキャベツをブイヨンとコショウと塩で煮るだけで、何でこんなにおいしいの。

夕方。

昨日は疲れと睡眠不足でぶっ倒れちまったが、今日は元気なのだ。
バナナ食いながら、7MHz運用。結構コンディションに恵まれてパイルアップ。
空が暗くなり、雨が来るのかな。

夜。

かつてこのシャックのメインを張っていたリグが死亡。送信に切り替わらない。
動作最近際どかったが、ついに多臓器不全か。

夜の無線道楽。

昨夜はバタンキューだったので、今日こそは。

  • 7MHzはあまりよくない。北米数局、VK数局。
  • 21時半ごろから14MHz。アフリカ方向ビームでZSがものすごく強かった。
  • さらに14MHz。ヨーロッパ方向は今晩どうも東欧あたりで力尽きるようである。西欧まで届いてパイルアップ・・・とはいかなんだ。

寝る前。

23時ごろから小雨が降り出す。