駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2017-08-05から1日間の記事一覧

アンプにもういっちょ電源を入れる。

途端にフューズがブロー。プレート電圧が一瞬あがってすぐ落ちた。 うわ。嫌な予感しかしない。 原因究明はまたあした。 ともかくは3-500Zのフラッシュオーバーでないことを祈るばかり。煙が上がってないから酷い状況ではないと思いたい。 原因として想定さ…

夜。

久しぶりに出た7Mのコンディションはまあまあ。 ハイチHH2AAとCWでQSO後、SSBで数局VK祭り。今日は下の方が騒がしいからバンドエッジでね。 その後少し14MHzで遊ぶ。 南アフリカあたりがそこそこ呼んでくる。100W+DPぐらいの局はコールサインとハンドルネー…

夕方。

ああ、今日はフィールドデーコンテストなのね。

プレート電圧、印加!

フィラメントを4時間ほどさらに通電。 そして祈る気持ちで、プレートキャップを取り付け電源オン。一発でEp 3400vをかける。 とりあえず、光のページェント(flashover)にはならずに済んだ。 っしゃー!手術のヤマを越えました。数時間この状態でさらに通電し…

午後。

ちょとメンテ。

昼。

鶏モモ+長ネギ+ハーブ+塩コショウで漬け込み、焼く。 今日ほどウッドストーブがうれしい夏の日もそうはないだろう。 外はよく晴れ心地よい。外で肉を焼いて食らうという行為は、プリミティブなうれしさ。

午前中。

お客様ようこそ。 10時ごろ来訪。11時ごろまで寄って遊んで行ってくださった。

8時過ぎ登頂。

雨は止んで、ハンパに晴れて蒸し暑い南房総です。 それにしても疲労感すごい。何もしたくない。 それでも何とか活動。 草ボーボーを解消すべく、雑草殺戮。 だいぶスッキリしましたな。 あと非対称な形状ながら、すいかさんも無事のようだ。 うーん、いびつ…

0430起床。

5時過ぎ最寄駅で電車乗車。 昨晩は終夜雨だったようだ。登城を強行しなくて正解だった。 酒は残ってないが、疲れは盛大に残っている週末。