駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

「キャロル&チューズデイ」2話感想 OP美しくて軽やかで素敵!2人の歌に注目する押しかけマネージャー!!(画像)【第3話あらすじ】 : ポンポコにゅーす:アニメを愛するファンサイト
ベタな展開ってわかってながら、たまらなく好き。


ブラタモリ「熊野~なぜ熊野は日本の聖地になった?~」 - NHK
何この、KUMANO TREKを愛してやまない俺得企画。
「○○はいかにして△△になったのか」という筋書きはブラタモリのお約束展開だ。草彅さんの合いの手がどう入りそうかも、井上陽水氏の曲がどのタイミングでかかるかも、ほぼ想像がつく。だがそれでいい!
#というか、二週連続熊野らしいですよ。


平成のライトノベル史 いちご文庫戦争からなろうまで - 好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!
平成のライトノベルまとめ。平成のラノベに発生したイベントとムーブメント、代表作が網羅されています。
男性向けだとスニーカー文庫富士見ファンタジア文庫アニメージュ文庫あたりで局地戦してた昭和の終わりごろからすれば、世の中の不景気をよそにラノベ市場は平成で桁違いに拡大した。
けど、昨今当たりは本当に少なくなった。昨今は石の山にたまーに玉が一個あるかないかぐらいの勝率に思える。当たりでもなさそうなのに、それをさらに微妙なスタッフでアニメ化して・・・((以下田各)