駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

このところ毎日不調。
淡々としぶとく生きよう。
遅めの出勤(定時前)。

午前中。

雲が分厚く、暗い。昼じゃないみたいだ。
いっぱい案件抱えて苦しい。

昼。

  • 逃避行動の一つは、睡眠である。
  • エコノミーの機内食をわずかに改善する方法は、「ローカロリーミール」(LCML)を希望しておくことである。カロリー摂取を減らせるうえに、刺激物・塩分過剰な物も抜いてあるので食べやすい。

ご参考:特別機内食(スペシャルミール) | 空港・機内で [国際線] | ANA
さすがにジャイナ教徒用ベジタリアンミールとかを希望する自信はないが。

ミツバチ来すぎだわ、ちょっと危険なカンジ

僕が小さいころ、日本の特異な文化レベルが圧倒的なのに、なんで外国人観光客がこんなにも少ないんだろうと思ってた。
欧州の大半の国とタメ張れる、歴史と文化の量と質だというのに。

今や

面白さ・メシのうまさ・文化の深さが受け過ぎて、典型的なオーバーツーリズム状態に陥ってしまった。京都とかもはや行きたくない。
ままならないものだ。

夕方。

一日、お天道様を見ることはなかった。
おまけに怖いほど強い風が吹く。

21時帰宅。

  • このところ疲れてますねぇ。
  • そういえば最近、「108円の新書な古書(ああ、ややこしい)どっさり買いこんできて電子化」って、やらなくなったなぁ。
    • 帝都勤務(某・六月町)の時代は、仕事場の近所に古本屋さんが妙にあったから(本屋さんはないのに)、それができたのだろうけれど。