駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。

午前中。

ザイタックからの現場入り。

昼。

久しぶりに食堂でカレーを食うと腹が重たい。

午後。

会議はないけど仕事は多い。

夜。

20時逃亡。
変な電話がかかってきたので、電車途中下車。
僕のオサーカ生活は、自分の認識よりだいぶ残り少ないのかもしれない。

帰宅。

  • 国葬の費用ネタで、アベガーが何年でもメシ食えるね!
  • 「政治家が新興宗教とズブズブ」などと論評しているテレビ局やひな壇芸人も、経済原理でズブズブなんじゃないの。撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。暴こうとする奴は、暴かれもする。
  • 香川て水不足だからコメならぬ小麦生産が根付いたんだろうけど、ならなぜうどんなんて食うのか。食文化が、環境に照らすと適切でない気がする。ホットケーキ系に行くところだろ?

寝る前。今日はやけに眠い。

  • ラブライブを見ても微塵も面白いと思わないのは、自分がオッサンになったからなのだろう。
  • ラブライブって劇中でコストかかることをやりまくっているのに、おカネの臭いがまるでしない。ある種のファンタジー要素だ。
    • 劇中でライブやらなんやらしてるけど「興行には意外なほど多くのスタッフを雇う必要があり、相応の資本力が必要」という世の理が、意図的にスッポリ抜かれている。世間に汚れちまったオッサンにはそのファンタジーっぷりがものすごく気持ち悪いから、素直に物語*1を楽しめないのだろう。
  • すまねえな、僕には、女子高生がキャイキャイして歌って踊る映像作品を作って見せつつ、ステージそででマネタイズ成果を勘定している事業企画の中年男たちの姿しか想像できないんだ。

*1:がちゃんとあるのか知らんけど