駄目社員はむの日記

USO800 certified.

デルタループv2をとりつける。

おととい書いたとおり、v2をつくってみる。
エレメントはもちろんv1の電線を再利用。全力で両端から引っ張り、直角二等辺三角形ライクにする。



SWRも大体下がった。もう一声といいたいところだが、熱中症で倒れたらいけないのでやこのへんで。あれ、インピーダンスマッチング要らないのか?(汗
#やはり早朝タワーのぼりで正解だった。

どうにか昼前完成。これは見事なトライアングラーだ(汗 *1

受信した感じだと

7MHzの国内QSOだと、v1と変わらず、これといって威力は感じないぞ。
給電位置・形状もさることながら、先週のv1に比べればかなり地上高も上がってるんだけど。

*1: (c)レオン・三島