駄目社員はむの日記

USO800 certified.

いつも持ち歩いてる、文具兼情報収集ツール。

  1. Apple iPad Gen4(タブレット)
  2. SONY Reader PRS-T3S(電子書籍リーダー)
  3. SONY DSC-RX100(デジカメ)
  4. SONY ICF-SW1(ラジオ)
  5. BrelioのA5 システム手帳(紙)
  6. コクヨ タン-101p(単語帳)

と、あとiPhone 5で7つかな。
#わ、Apple/SONY党だったんだな、僕。

余談。

  • ボールペンにはこだわりがなくなりました。パイロットのVコーンで十分です。
  • 単語帳が、僕にとって最強のメモパッドです。持ち歩きやすい・下敷き不要・ロストしない・書いた順番のキープ/ソート自在。そして何より安い割にいい紙を使ってる。一人または複数人のブレインストーミング時に、カードに項目書いて並べたりもします。単語帳箱買いしてます。
  • Brelioの革の手帳は手になじむ。少しおカネを出す価値ある。日々取ったノートはどんどんScanSnapで電子化しiPadへ。
  • PCMレコーダは、持ち歩かなくなりました。満足できない音を持ち歩くぐらいなら持ち歩かない方がいい。かといってPCM-D1は(いろんないみで)持ち歩きたくない。
  • うーん、HP200LXは退役しましたね、さすがに。今となっては、折角直感的に入力したデータが、ネットにつながるまでの作業がまどろっこしい。
  • その他、通勤中語学勉強用のiPod nano Gen7と、マルチツールとしてVictorinox Traveler PD、安価ながらなかなか聴かせるオープンエアヘッドフォン audio-technica ATH-EP700は常備っす。