駄目社員はむの日記

USO800 certified.

iOS7入れたiPad2のホームボタンの効きが悪くなる件

大体原因がわかってきた。

  1. ホームボタン自体もちょっと弱っている。クリック感がペナペナになってる。これが主因。チャタリング起こしまくってないか?
  2. メモリ不足に陥ると効きにくくなる。
    1. 特にSafariのメモリバカ食いで空きメモリがほぼゼロになると、ホームボタンを受け付けなくなるっぽい。
    2. iMemoryGraphでメモリ解放すると急に効き出す。


根本的解決のためには交換が一番だろう。
#修理業者で1万ちょいぐらいかかるみたいだが。
しかし実のところ、iPad2のメモリが512Mってのが、iOS7ではしんどいんじゃないのかなぁ。
もう少し検証必要。