駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日のホントのメインは、ON7TR/OT5A。

更に70km走り、ブラッセルの北・アントウェルペンとの間に位置するオランダ語圏のまちLierへ。
Kofferbakverkoop radioamateurmateriaal | Lier | Rommelmarktengids.be - C216
今日は「車のトランクを開けあってジャンク売り合おうぜ」な無線イベントKofferbakverkoopが行われるのだ。

現地に着くと、ビッグアンテナ群が出迎えてくれた。


わ、コンテストステーションっ!
どうもここは星型のfortressのど真ん中。そこをクラブシャックにつかっているらしいのだ。設備といいぜいたくだなぁ。


そんなにいっぱい人はいないんですが、晴天の下100人ぐらいが歓談。




アンテナやジャンクパーツなど色々売り買いしていた。



デッドストックの2E26が2EURとか・・・いや、つかわないな。

この辺の終段管も、多分朽ちてるよね。2EUR。

エアバリコン1EURとか、フェライトコア10個で2EURとかバカ安。

少し買ってたら、売り子のおっちゃんに「兄ちゃんHFにアクティブか?」と訊かれる。
「まあね、この前ペディション行ってきた」みたいな話してたら

「JA OPいてくれるとありがたいんだけど、DXコンテストおいでよ!うちの設備いいぜ!」

と誘われる。うーん、もうちょっと早く言ってよう・・・
#WW DX SSB出たいけどなぁ。

ラブシャックも見せてもらいました。


まじかこええ!昔の建物をそのまま利用してるとか。