駄目社員はむの日記

USO800 certified.

iPadは叩けば直る!

例の液晶がサドンデスした先代iPad2。寝床に持って行こうかなと思ったところで、ふと無謀なことを思いつく。

  1. 液晶内部のフィルムがチョロッとずれたりするものだろうか?
  2. そして、もうひとつ気づいた。電源+ホームボタン両押し*1したら液晶が光ってうっすら見えるではないか。

もしや、ディスプレーのフレキか何かの接触不良じゃないか?

てことで、先代iPad2を垂直に雑誌に数回打ち付けてみた。

と、なんか液晶が見え出した。
と思ったら・・・しゃきっと液晶が見えるようになり・・・ついには完全に復活してしまったorz

なんてこったい・・・治療成功で凹んだのは初めてだよ。


とはいえ、「叩いて直る」ような液晶である。衝撃があたったらまた死ぬリスクが高い。そもそも、酷使によってバッテリーがヘタってきてるマシンは業務用には不安が残る。

結論。

ということで、先代はサブマシンとして頑張ってもらうことにします。

*1:通常動作では、画面キャプチャが作動し、ディスプレーがホワイトアウトする