駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2012-09-10から1日間の記事一覧

こっちの水は硬いぞ。

ちなみに当地の水は硬くて、更に黄色っぽい。お茶を淹れたら色が変わるんじゃないかな。

備忘録:iPad2(old)バックアップからiPad2(new)に復元してみる。更に続き。

AppのiPadへの転送が、静かに終了。 旅先にて、「iPad2 to iPad2」の移行を無事完了した。 最も大事なGoodReader配下のファイル・Noteshelfの中身は全復活(あたりまえか) Mail設定も含めてSettings配下は、確認する限りすべて元通り。助かった。 液晶の発色…

夕方。

のせむさんの顛末。 読むだけでガクブル。 自分が突然死んだら、あの駄目駄目な部屋はどうなるんだ・・・ #旅遊びはほどほどにしておきます。

備忘録:iPad2(old)バックアップからiPad2(new)に復元してみる。続き。

外出からホテルの部屋に帰ってきたら、自動的に(問答無用で)iOSは5.1.1になっていた。 よしよし。 iTunesのターン デバイスを左クリックして、「バックアップから復元」を実行! 40分ほど全裸待機。 iPadのターン 復元が終わりiPadが自動的に再起動。 iTunes…

軽く冒険。

14時過ぎ、ちょっと歩いて近くの大学へ。過激派ゲリラとしゃれこむ。6割位業務、4割雑談。 1時間半ほどで、いろいろ安心した。 戻ってきて16時過ぎ。

とりあえず今日は夕方からの業務があるので

それまでにiPadがなおってりゃいいよ。 あと、今日は月曜なので美術館の類がほとんどしまってるので、オプショナルツアーをがんばる価値ありません。仕事の時間は仕事するさ。 Staatliche Museen zu Berlin - Service

備忘録:iPad2(old)バックアップからiPad2(new)に復元してみる。

iPadのターン iPad2(new)電源初投入。初期設定を順に行っていく。 (WiFiではなく)iTunesでのリンクを選択。 「iTunesバックアップから復元」を選択。 iTunesのターン iTunesで「新しいiPadへようこそ」が立ち上がるので、「続ける」をクリック。 使用許諾契…

12時半、ホテルチェックイン。

はぁ・・・バックアップから環境戻してみるか。

12時、市内中心部の外れにつく。

まず駆け込んだのは電器屋。iPadなんとかしないと仕事にならないため。 KaDeWe(デパート)の5Fに行くと、New iPadとともに、売られているiPad2。それも2が529EUR(元値は679EUR)で買えるらしい。僕はNew iPadのカメラやディスプレーに価値を感じていないので、…

独逸某市に着く。

よく晴れた秋の日だ。 #ネオ・ディーバの壁の名前がついた町です。 TXL空港からバスで市内へ。2.40EUR。 おお、全手動券売機がイナセだ。硬貨がそれぞれストックされていて、釣銭は運転手が指で下の受け皿にチャリンチャリン落としてくれる。無駄にシステマ…

搭乗。僕の席に勝手に座るカップル。

で、平気で「二人で並んで座りたいから変わってよ」といってのけやがる。 自分勝手な。○ねよDQNベルジャンリア充。 いや、キチガイを怒らせると、それはそれでろくなことにならないかなと思って「どこだよお前の席は」と訊いたら、土偶級に膨らんだブタ男の…

朝。

7時メトロに乗る。小雨。 自動改札機の隣、蹴破られて開きっぱなしの非常出口を、多くの人々が気にせず通過している。 そういう国だ。 7:40すぎ、10分遅れ(通常営業)の国鉄に乗車。 8:20には空港のラウンジに入る。

ぐる。

脱法ハーブ巡り父親刺した疑い 北海道、男を逮捕 :日本経済新聞 ダメ親子の戦い。 最新情報 清泉女学院の生徒、KEKで職場体験 KEKで職場体験って素敵だなぁ。人生を面白い方向に誤りそうな*1 【2ch】ニュー速クオリティ:イトーヨーカドー「ピコーン! 優秀な人…

5時起床。

起きられたら、今日は勝ったようなものだ。 早めに就寝しておいて正解だった。 営業日の朝、さっそくiPadがなくて困る。 むむー。