駄目社員はむの日記

USO800 certified.

う_| ̄|○

iPad2をいつも通り手荒に扱っていた。
先程開いたところ、iPadが液晶が画面真っ暗病になっちまった。あちゃー。こりゃサドンデスで液晶逝ったかな・・・たぶん偏光フィルムがずれたんだと思う。

リブート操作しても暗いままだ。

「修復」による初期化をしてみるべきか迷う。
いや、液晶が逝ったのであればソフトウェア的初期化など意味はない。


ここはとりあえずNew iPadを買って環境移行する一方、iPad2を修理に回すか考えるべきかな。
日本で液晶交換の修理サービスは2万ぐらいするらしい。3万そこそこからiPad2の16Gが買えちゃう今、バッテリーがくたばりかかったiPadの修理に2万出すのはなぁ。
#この際、背に腹はかえられないな。

追記。

iPadが故障して、なぜか怒りや失望感はない。
というのも、この1年半、おはようからおやすみまで使い倒したのである。
我が愛機よ、今は心やすく眠れ。そのうち動けるようにする。