駄目社員はむの日記

USO800 certified.

サードパーティ製メモリースティックを試してみる。

PCM-D1はいろいろ無骨で、厳格な仕様なのである。
厳密には、Memory Stick Compatibility Management Systemにある通り、実質MS-EX4GD | リニアPCMレコーダー | ソニーを挿さなければならない。


とはいうものの、フラッシュメモリは一般にすっかり値段が下がってる訳で、5千円以上するモノを買わんでもと言う気になる。

安物を挿そう。

SandiskメモリースティックPROデュオ「SDMSPD-4096-J95」を使ってみる。
とりあえず、読み書きできているようだ。

でもトラブル。

使っていたら、3回電源ON/OFFしているうちに、メモリースティックが読み込みエラーを起こした_| ̄|○
#PCでマウントしても普通に読めるのに。
ファイルリストと整合性が取れなくなっちゃったんだろうか。
ディレクトリ構造にフレキシビリティが無いあたり、ある意味すごい。

\MSSONY\HIFI

下にある「MSGLIST.MSF」「MSGLISTB.MSF」をエイヤーで削除して、D1が再起動時に読み込んでファイルリストを再構築してくれることに期待した。
すると無事復活。とりあえずこの症状が起きた時には同じ対処を試みてみようかな。