駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ここ数年で、僕が記録メディアとして期待してて

結局最も落胆したのは、実はHi-MDだったりする。
#音楽再生機としてではなく(汗


個人的には、ドライブさえ普及すれば、(HiじゃないMDならば)入手性がよく非常に安価、かつ比較的まとまった容量のリライタブルメディアである。更にはメディアは小型で堅牢なケースに収まるのでポータビリティも良好、ということで期待していた。
しかし現状はご存知の通り、Hi-MDウォークマンさえ売れていないのでMD媒体でファイルを受け渡したりしてる人は殆ど居ないだろう。
USBメモリともCD/DVD系メディアとも違う使い方を提案できたはずなのに・・・
#何故SONYメモリースティックのように無理矢理「Hi-MDドライブ」を
フロッピーディスク代わりにVAIOに取り付けなかったんだろうなぁ。