駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2006-03-06から1日間の記事一覧

ぐる。

思いっきり見落としていたのだが・・・ JH3YKV's Amateur Radio News: 「MUC無線度数占い」と「コールサインテールレター占い」。 うわーなんてニッチな占いなんだー(汗 こんにちは! JF8DLU さん。 あなたの無線度数は 65 点です。 運勢度数は 1.45 です。 …

22:38茨木駅発のバス(終発)に乗り、23時帰宅。

あの、胃がジンジンするんですけど・・・週明け、それも体が弱りかけてる時に食うもんじゃないなぁ。

さて、なんばとは言えないほどのなんばから撤退。

帰りは市営地下鉄。桜川駅から千日前線でなんば、乗り換えて御堂筋線で梅田着。 で、梅田のエクセルシオールカフェで雑談。 #ヨドバシの地下に入ってるとこ。 22:10位までヨタ話。やっぱ君はイナカ行って無線するしかないよ。さて、こんなところで解散。ま…

僕は知らなかったのだが、Oくんは

”カレーの都”に存在するH大に6年居たにも関わらず、驚くべきことにマジックスパイスに行ったことがなかったのである。氏は「涅槃」を辛さに苦しみながらも完食。僕は相変わらず、虚空を愉しむ。 途中、店員さんが割とヒマなのか、結構話し掛けてくる。 どう…

マジスパの すごい 三回目。

O君とメシに行こうとしてたのだが、なかなか予定が合わずようやく今日、O君のご希望があったのでマジックスパイス大阪店にくることにした。 大阪店が2月半ばに出来てから、僕がここに来るのは実に3回目。ほぼ毎週に近いペースできていることになる・・・それ…

7時半過ぎにJR難波駅の改札口でJA8YBYの後輩であったO君と会う。 YBYで連絡がつく関西の住人は、Oくん、JG8NIDさんと僕の三人だったが、先日NIDさんが某所へ、さらにこの4月でOくんが某所へ転勤することになるらしい。

午後。

じっけんつづく。 ちょっと不合理だなーと思うことがあったけれど、大体順調。 さて、今日は早く帰ることになってしまった。

診療所からの帰りに構内を歩いてると

ケーブルの「8の字巻き」をしている模様を見かける。 太いケーブルを路上でキンク無く巻いて綺麗に捌けるように、ケーブルを直径1メートルぐらいの円周で”8の字”に巻くのである。放送局バイト時代随分やったので、懐かしい。 オッサン方がヨタヨタ巻いている…

産業健康診断へ。

14時。定期健診が当たっていたので、構内の診療所へ。 問診票には激しい運動・暴飲暴食・刺激物を避けるように書いてあった。そう言えば昨日は辛い物食った様な・・・時既に遅しであります。不摂生の割には、案外健康。明らかに慢性不健康なんだが・・・はむ…

昼休み。

眠いしだるいし、外は結構雨。 ホントは某振込みしたかったのだが、またあしたにする。 この半世紀における触媒研究の発展 *##(田丸謙二先生)。 「研究は頭でするものである」 と言う言葉は、実験系で手を動かしていれば、成果の有無にかかわらずなんとなく…

ここ数年で、僕が記録メディアとして期待してて

結局最も落胆したのは、実はHi-MDだったりする。 #音楽再生機としてではなく(汗 個人的には、ドライブさえ普及すれば、(HiじゃないMDならば)入手性がよく非常に安価、かつ比較的まとまった容量のリライタブルメディアである。更にはメディアは小型で堅牢な…

7時過ぎ出社。

さっそく実験だよ。 BBC NEWS | Science/Nature | Media 'sensationalising science'。 The experts made several recommendations for improving scientific understanding among the public: Newspapers and broadcasters should employ more science grad…

朝。

5時起床。 ね、ねみいぃ・・・疲れてるぅ・・・・こうなることは分かっていたけど。身体的には相当ヨレヨレだけど、精神的には大学時代の関係者や旧友にたくさん元気を頂いた旅だった。 通勤中の読書:明石康著「NHK人間大学 1998.10〜12月期 体験的国際平和…