駄目社員はむの日記

USO800 certified.

小奇麗になった居間にリグを設置してみる。

TS-440Sを居間のテーブルにセッティング。
正直なところ受信性能や音などに満足できるリグではないんだけど、SSBナロー/CWフィルターもアンテナチューナーも入ってるので、あとはアンテナ・電源・マイク/エレキーさえあれば、とりあえずそこそこ実用的なベアフットな無線局がすぐにできあがっちゃうのが良い。
#なんだかんだいって、僕はTS-440Sが好きなのだろう。



北米のコンテスト中の様で、ベランダのモービルホイップで軽く3局、交信成立。
#リグの上にちょこんと乗ってるのが自作メモリーキーヤーです。

内蔵スピーカーで聴くとビリビリ付帯音が聞こえるなぁ

と思ったら、筺体を止めるネジがゆるんでネジが振動していたorz