駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-09-22から1日間の記事一覧

復活?

とりあえず(再)アセンブルしたうちの760は送受信とも問題ない模様。 20mで(当然ベアフットで)いきなり7Z1と繋がる。おお、いい感じだ。 そして、スタンバイリレーもちゃんと働いている。製造後20年が経過するが、IC-760の受信フィーリングはやはりいい。 そ…

IC-760の修理、というかなんというか。

例のスタンバイ端子が送信時にアースに落ちない問題。 中を開けてあれこれ。 Mコネの根元にあるこの基板に 件のスタンバイリレー(左端の白い奴)はついていた。 取り外して006Pでパシパシ電圧を掛けてみると、接点が動く音はする。でも接点が錆びきっているの…

自転車で少し走る。

ORBEA GAVIAを駆って15kmほど走る。 そして電子部品屋に寄って帰ってくる。 いい天気で25度越え。 夏の最後っ屁のようだった。 いい汗をかいた。

14時半、一旦帰宅。

車で帰ってきました。 教訓:NOIRのサウンドトラックを掛けながら運転すると暴走しそうになる。 ヤバいですね、梶浦由記節の狂喜の世界は。 ふう。一仕事終えました。ねむいです。

零時半過ぎ。

NLとBEの国境付近のマクドでヒルメシ。 無料のWiFiがあったので、そこでメールを全力で投げる。

11時、施設に戻る。

握手して別れる。またなっ。

8時半、某施設着。

関係者と合流。 拉致監禁の上薬物投与仕事しました。

ぐる。

女性は見抜く 男性の経済力を測れる物は「腕時計」と「靴」 カナ速 高い腕時計をつけてる人って、見栄っ張りとヤヤヤな人が多い気がする。 #僕の周辺で相当収入がある知り合いの方は、つけてなかったり2-3万位のをつけてたり。 「ポメラ」に続くヒットにな…

朝。

7時起床。 2時〜3時にハンパに目が覚めてから、眠れず苦労した。

合格!(塙かおる)

↑なにに!(汗