駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-03-19から1日間の記事一覧

小奇麗になった居間にリグを設置してみる。

TS-440Sを居間のテーブルにセッティング。 正直なところ受信性能や音などに満足できるリグではないんだけど、SSBナロー/CWフィルターもアンテナチューナーも入ってるので、あとはアンテナ・電源・マイク/エレキーさえあれば、とりあえずそこそこ実用的なベア…

普通にカレー。

特に新しいネタを試さず、具はニンジン・マッシュルーム・豚肉。 スパイスを加えて煮込んでからカレールーを加えるとしよう。 仕上げはトマトすりおろしとチーズ。 ご飯はスペインのコメを炊いてみる。 今回は4合を日本の炊飯ジャーのラインの通り水を加えて…

夜。

そろそろ春分、欧州にやたら日が長いターンがやって来た。 気温はまだ低いが、これからは日が長い日が続き、天気が少しずつ良くなっていくことだろう。 たまには、『音楽を愉しみながらソファに沈む』なんてちょっと贅沢な時間を得てもいいんじゃないだろう…

夕方。

掃除・洗濯の類が一区切り。最後にカーペットにダニブロッカーを連打。 西日が差しこむリビングにて、コーヒーを口に含みながら、久しぶりにオーディオを焚く。 音が硬いので、今日はしばらく通電しておこう。 Bill EvansのInterplay、なぜかこんな時に聴き…

お部屋の片づけ。

ゴミ捨て・掃除機を今日は気合入れて行った。 本当にスッキリした。 洗濯まで終わると、そろそろ17時。更に皿洗いやらレンジやら、全力で掃除したら18時近く。 部屋のメンテナンスに時間を要したが、綺麗になって気分はいい。

午後。

スーパーに買い物。服も買ってきた。 いい天気だなぁ今日は。アウトドア日和。

10時半起床。

午前中がいきなり終わりかけている。

1時過ぎ。

まあ人それぞれだが。

ぐる。

明日もやられやく:劇場版『そらのおとしもの』ちちくらべタオル効果で前売り券が売れまくれている様子 爆売れらしい。 時事ドットコム:「挙国内閣」不発に=菅政権と責任共有せず−自民 潰れゆく内閣の責任をかぶることはないさ。 マクロスF 『シェリル派』…

「不謹慎」を発しちゃうのは、無礼なマイノリティを認められない心の狭さ?

今回の震災のようなときだと、ブラックジョーク(あるいはbad joke)を言うことに対して、「今は有事なんだから貴様の発言は不謹慎だ!」などと言いたくなる人はそれなりにいるのだろう。 悪いジョークを言うような”無礼な個性”を、非日常でも認められるかどう…

見せてもらうか、新しいぱんつの性能とやらを!(はむ)

↑服を買う時、一瞬そう思うときがあります。