駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-03-27から1日間の記事一覧

イージー・コンテスティング。

TS-440Sにベランダのモービルホイップをつないで、呼びに回る。 うちの440Sは、お譲り頂いた時からYK-88SN(SSBナロー)とYK-88C(CW)フィルターが挿さっている。 こういうコンテスト時に帯域を狭めたいので、SSBナローにすると、音が妙に歪む。ナローフィルタ…

夜?

19時半になっても、夜って感じがしません。まだ夕焼け。20時過ぎてもまだ明るいっす。 「狼と香辛料」サントラを静かに掛ける。第一期のOPって無駄にドラマチックで大げさだけど、涙腺刺激で結構好きです。 海産物系のカレーを作ってみた。 不味くはないんだ…

夕方。

夏時間余計日が長くなってきています。 ARIAのサントラ3枚目を静かに掛けながら、けっきょく仕事。

午後2。

結局誘惑に勝てず、WPX SSBに出る。呼ばれることは諦めて呼びに回ると、結構いける。IC-760PROのひずまぬ受信部に感銘。ただ、混信除去がPBTじゃなくてIF SHIFT*1。これは近接信号がいっぱいある状況では相当つらい。 仕事。いいてんきなのになぁ。 欧州に居…

午後。洗濯機が壊れた??

大物シーツを洗濯機に掛けていたら、濯ぎに入ったところで「どっどっどっど・・・だんだんだんだんだん!」と、下手糞なデスメタルのドラムスのような音が聞こえてきた。 うわー。あわてて洗濯機を止める。壊れたかな。 とりあえず、もう一回回してみたら、…

昼。

20m SSBを聞く。 うーわ。混み過ぎてCQどころじゃないな。IC-760PROの受信性能テスト状態です。 #JST-135の方が聞き易い気がします。

10時半起床。

いろいろなもの(時計・自販機など)を見るとき、これが夏時間に直ってるかどうかが、夏時間に入ってしばらく続く。 自動切り替えで素で間違ってるもの、ぜんぜん直らないもの、など。*1 まずは、自分の持っているPCやガジェットの時計が正しく直っているか、…

ねるまえ。夏時間。

午前2時が、午前3時に自動切り替えされました。

ぐる。

「ドイツで原発廃止デモ 25万人参加」 News i - TBSの動画ニュースサイト 結構な騒ぎだったらしい。こっちでも映像が流れてました。 asahi.com(朝日新聞社):ロンドンで反「緊縮財政」デモ 一部暴徒化、66人けが - 国際 こっちはこっちですごいデモで…

零時過ぎ。

Linuxいじりしたり、ローラー台上でちまちま漕いでたりしたら、零時過ぎ。 あ、この週末で夏時間に切り替わるんでしたな。 日本との時差は、(たしか今晩から)7時間になります。 さ、そこそこ運動もしたので寝ます。 翌朝コンテスト、出るかもしれない。

つけるんだ・・・仮面を!(北島マヤ)

↑仮面をつけてがんばります。