駄目社員はむの日記

USO800 certified.

JI-DXコンテスト(SSB) にちょっとだけ参戦。

参考:JAPAN INTERNATIONAL DX CONTEST RULE
朝から少しだけ、20mにて参加。
リグに向かうと、カスカスのJA局をIやDLが呼んでいるのが聞こえている。
こりゃうちからじゃ届かないだろうなーと思っていたら、にわかにコンディションが上がってきて、8時半過ぎから9:10頃までJAがSメーター振ってバンバン入感。ビッグステーションがSメーターを9+に振らす。キター。

8局だけお相手頂いて終了。何とか届いた。

うちのダイポール程度では、9時半にはほとんどフェードアウトでした。
パス的にJA⇔欧州大陸西端は、でかいアンテナを振り回せない局にとっては、開く時間が短いです。
#夜のロングパスにでも期待しときます。