駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

8時起床。
21MHz行ったり7MHz行ったり来たり。

昼。

どしゃーと雨。
予想以上に降りやがる。こりゃどうしょもないね。

午後。

古いハードに通電したりしてるうちに午後。
IARUコンテストは少しだけ14MHzで欧州方面のHQ局を追っかけ。

夕方。

14MHzでショートパスのヨーロッパ方面継続。
たぶんダイポールと100Wクラスでは全く届かない弱含みなコンディション。誰でも楽しめるコンディションではない。


やっぱカスカスのCWを追っかけるためには、しっかりとしたHF機だね。
うちのメイン機にがんばってもらっている。

21時、IARUコンテスト終了。

7MHzでVK方向でいつもの方々と雑談。
ん?コンディション良さそうよ?

路線変更。14MHzで遊ぶ。

  • まずはAF方向ショートパス。モーリシャス、リユニオン島から強く呼ばれるが、なぜか大票田の南アフリカからは応答なし。
  • その後ヨーロッパ方向ショートパス。どっぴらけ。ヨーロッパ全域呼び倒される。久しぶりの大パイルアップを楽しんだ。0時半をすぎてた。

数ヶ月ぶりのエキサイティングな運用でありました。