駄目社員はむの日記

USO800 certified.

現地運用も一興。

FT-891Mでお気楽に運用。

  • マイクはリグ共々自宅から持ち込んだ。
  • パドルは実家で埃をかぶっているVibroplexを引っ張り出してきて急遽つないだ。
  • ロギングは実家のPCにLogger32を入れた。
  • アンテナは件のV型ダイポール。




バイブロと891とのサイズのバランスがアレだが、打ち易くて快適でした。

CQ出してたら途中から呼び倒される。

おかげで1時間で50局余。いったいなにがあった・・・
言うまでもなく、891M単体なのでリアル50Wですよ。小パイルをさばく程度には891は十分使えた。
出先でのおきらく50W運用には、大仰な無線機要らないなと再認識した次第。
#こいつとミニパドルがあればCWには十分だね。