駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。晩秋の休息1

朝。

4時起き。
コーヒー飲みたいっちゃ飲みたいが、休息の間はコーヒー抜きに努めよう。

0520自宅発。

6時の電車でゴー。
時代の周回遅れを歩く雑誌をパラパラとめくる。

0820すぎ、トキヨHBF着。

  • 激混み。これじゃあ駅クラスターにもなるだろうよ。愛称・エキクラ。
  • 駅ナカな書店には、自分の欲しい本が1冊たりとも売っていない。
  • Annoying Fedex ad movie repeatedly played in BBC News App. fuck.

11時過ぎ南房総着。

快晴。あったかいな。
途中のローカルスーパーで弁当買おうとしたが激混み。諦めてぷち登山。

12時半稲葉山入城。

この連休はゆっくりしよう。
よく晴れて無風。

いろいろお片付け。

そして1450頃からアンテナを太平洋へと向ける。
さあ来やがれ、欧州のクレイジーな野郎ども!

ロングパス3時間たっぷりコース。

15時前からEu LPが開き始め、終わって18時。日が完全に暮れていた。


東はウクライナから西はスペイン・ポルトガルまで、欧州一円開いた。特に欧州西端は、17時を境にでたらめに強力になった。100W+バーチカルクラスでもS7つぐらい振って来やがる。
久しぶりすぎてすっかり忘れてたが、11月後半~年末は日本時間17時ぐらいに「欧州大陸の西端+UK」とJAが同時にグレイラインにおさまるから、やたらめったら強くなるのよね。

夜。

  • 少し7Mに出て見たが、ノイズは多いわ、自分は疲れてるわ、先程3時間運用して無線脳が満たされてるわで、途中で飽きる。
  • ちょっとだけ160m SSB。チャンネル式(3kHzステップ)になったから、登録しておけばすぐバンドの状況を把握できる。免許も書き換わって160m SSB 1kWを気兼ねなく出せる。