駄目社員はむの日記

USO800 certified.

電子部品屋へと走る。

まずは、電子部品屋MB TRONICSを目指す。
その途中でお世話になってるチャリ屋「Seawind」に顔を出すと

ずいぶん久しぶりだなー

といわれたり。


自転車で結構距離走って、着いたら「7月は月-金営業ねー」と書いてあったorz
ばっきゃろー、ホームページにそう書いとけよ・・・

となれば部品屋のはしごだぜ。

もう一軒いくぞ。
途中適当に寄り道しながらELAKまで8kmほど走る。途中スラム街を通ってしまった(汗
で、そこで「チャリ置かせてねー」と言って入り、ヒューズ・水晶・ハンダゴテ*1を買う。
ここは工具・電子パーツ・ケースのほか、PA用品とかもあったり、電材も同軸からシールドケーブルなどもあるので、いろいろ使えるのだ。あと、欧州版オバケポールというべき極太アンテナポールや、Uボルトなんかも売っていた。

ついでだからさらにもう一軒。

Cotubexに行く。道の途中に、アウトドア/アーミーグッズの店があるので、そこも寄る。
チャリ置かせてーというと、まずほとんどの店はOKしてくれる*2のがブラッセルなのである。
EASTPAKの小物入れ、作業用の革手袋などを買う。なんか久しぶりに来るとうれしいねぇ。


Cotubexに着いたが、大してほしいものはなかった。
相変わらず工具が充実しているが、部品は少ない。某実験にヒートシンクが欲しかったといえば欲しかったが、ヒートシンクって大きいのはないんだってさ。

*1:220Vで使えるハンダゴテがほしかったのですよ

*2:店の外にロードバイクなんて置くと瞬時に盗まれるからです