駄目社員はむの日記

USO800 certified.

リド島に死す

ヴァポレット1番、いきまーす。
11:15 Lido行きに乗る。リド島と言えば、ベニスに死すのぶたいだったっけ?

島に着く。

わ、フツーだ。
庭が広く緑があり道が広く車もバスも走っている
フツーのヨーロッパの小都市の風景だ。てか、Hachikoってなに??

地元民の普通の生活もある。

リド島は大した観光資源があるわけではない。
#ある意味、元祖聖地巡礼の場なのかもしれないが。
観光客も割りと疎ら。


PRIX QUALITYというスーパーに入ってみる。
地元民が利用する安売りスーパーらしい。イタリアワインが0.30EUR(!)からある・・・高いのでも5EUR。ヤバいくらいの値段だ。*1
もちろん、レジのネーチャンとの挨拶は「あうぐーり、ちゃお!」である。


大して見るものもなかったので、12時には島を撤退。
気温低すぎるし・・・とりあえず、主なヴェネツィア周辺の観光スポットは回ったかもしれない。

*1:スーパーで食材を買って滞在を安く済ましたいのであれば、本土のCOOPやBILLAよりもここで買い出すのもいいと思う。