駄目社員はむの日記

USO800 certified.

オランダ編(1):Tony's factory社TONNY'S CHOCOLONELY melk



スタンダードなミルクチョコ。Amsterdamのメーカーらしい。オランダのスーパーではよく見かけるんだけど、オランダか・・・どうだろうなぁ(汗 そしてチョコロンリーって何。

  1. 種類: ミルクチョコレート
  2. 重量: 200g
  3. 値段: 2.30EUR
  4. カカオ含量: 32%以上
  5. 甘味: 3.5/5。ちょっと甘めだが、くどいという程ではない。
  6. 苦味: 1/5。わずかな苦み。
  7. その他の味(酸味・塩っぱさなど): 特になし。ただ、ちょっと粉っぽい。
  8. その他含有物(ナッツなど): なし。
  9. 食べやすさ: 4x6の24粒。ひと粒が立体的にでかいが、まあまあ食べやすいサイズ。手にべとつかない。
  10. 割れやすさ: 堅い。これでミルクチョコか?
  11. 見た目の上品さ: 3/5。フツー。
  12. 清潔さ: 3/5。ふつう。
  13. パッケージ: 3/5。紙+アルミ箔。表記はNLのみ。
  14. 謎さ・ぁゃιさ: フツー。
  15. その他特筆すべき点: なし
  16. 総合点+ひとこと: 2.5/5。まあ食えるが、もう一度食べたくなるほどおいしいということもない。
  17. コメント: 味覚音痴・オランダのチョコと言うことで警戒したが、少し甘過ぎて品が無く、粉っぽいけれど、何だ食べられるレベルじゃないか。ただ、ひと粒がでかすぎて強烈。オランダ語でしか表記が無い所を見ると、国内でしか売られていないんだと思う。