駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2012-11-17から1日間の記事一覧

Sメータの校正など。

手持ちの簡易発振器であれこれ試してみよう。でも普通に行くとレベルオーバーだよね。そこで、GigaStのSGで14.1000MHzを叩き込むことにする。ATTで計-50dB(10+20+20dB)落としたところでS9振っている。(14.100MHz USB AGC: SLOW)。いいかんじだ。 ATT 40dBでS…

夜。

のろまな僕は、今日のノルマを21時前にようやく終える。 さて、すこし遊んでから寝ようかな。

夕方。

メールにて「文書は後日、電子で渡します」との連絡が。どう渡してくれるのか気になって眠れない・・・ Google先生に「Puella」と翻訳を頼むと、いきなり「魔法少女まどか」と返してくる件。センセェ・・・ 「たまゆら」の主人公の姓が「沢渡」なのは、沢渡…

昼〜午後。

id:takkeyさんと最近の話。内容は書けないけど、インセンティブの定義づけも大事だよねってこととか。 同僚の独逸人が日本出張中につき、Skype。情報交換と、ついでに買い物お願い。 はむ「Kaki-piを3袋頼むよ」 独逸人「おけー、よろこんでい。6袋入りのだ…

ぐる。

はるかぜちゃん:大ファンのマンボウP作品で声優 「台本を読んでいるときから爆笑」 - MANTANWEB(まんたんウェブ) ちわちわが年を追う毎にかわいくなっている件。 ワロタ速報wwwww 【画像】 マクドナルド 「グラコロ」の正体 衝撃の画像が話題に 正体でも…

10時過ぎ、自然に目が覚める。

さーて、食事して、まずは仕事片付けようじゃないか。 日銭を稼いで生きている我々一介の労働者は、ひとときの快楽のために残りの時間を全力で過ごすって生き方でいいのさ。