駄目社員はむの日記

USO800 certified.

むせんきいじり。なぜかYAESU FT-707を現場復帰させることにする。

#なぜかバグキー(HIMOUND BK-100)とMDR-Z900が挿さってます(^^;
昔、西武警察で大っぴらに不正使用されてたJA8ZWIでいじってたなつかしの無線機*1ということもあり、なんだか無性に弄りたくなって昨日から出してきた。


外はあいにくの雨ながら、窓の外にワイヤーを張って21MHzを聞く。
とっても70年代〜80年代初頭の香りがするリグですね。しかし改めてみてみるとすごい見た目ですね。フロントパネルの面積の3割ほどがVFOのノブですよ・・・
どうにか完動してるっぽい。以前は時々内部ビートしていたけど。

*1:ZWIにあったのは707Sだったけど。