駄目社員はむの日記

USO800 certified.

とりあえず、中を開ける。

#なにしろ、ハナから生きてることを期待してないので(^^;
11万のデッキの割にはそこかしこにDUOREXの電解が散りばめられており、バブル期のコスト度外視に近いような代物であることを伺わせる。
#きっとDTC-1000ESはもっと凄かったのだろう。


±5V電源のあたりを見ていると、SAA7220P/Aの文字が。
で、隠れてるDAC部をみると、TDA1541Aのお姿が。
・・・おお、(1989年らしい)熱い構成のDATだったのですね。
SONYのDATの最後の方(DTC-2000ESとか)は自社製DAC(current pulseとか)
#に走ってたと思ったけど、初期は1541Aだったんだ・・・