駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2006-03-24から1日間の記事一覧

21時帰宅。

つかれたー・・・ これからハンダ作業する元気が起きないな。 ダラダラとジャズを聴くのが良さげ。 その前に、「柳生十兵衛七番勝負」#5をみる。 んー、千葉真一演ずる宮本武蔵、渋かっこいい!十兵衛に対して二刀流を構える瞬間、わくわくした。そして、十…

さて、帰りましょ。

15:51東急田園都市線で渋谷へ。 JR山手線に乗り換え、16:40東京駅着。 新幹線のモバイルコーナーでPCを開く。ふぅ。

さて。中心の、いかにも再開発しましたって感じの

ショッピングモールに戻ってくる。 で、モールからウネウネ曲がりながら続くせまーい路地を歩くと、なんか観たことがある街角に、「二子玉川商店街」の看板が。当たりを引いたようだ。 第一話でコロッケの行列が出来た肉屋はあるし、”第二話のディテクティブ…

さて・・・14:45。大井町線・二子玉川行きに乗ってみる。

・・・は? で、着いてしまったぜ、二子魂川二子玉川。フタコイ オルタナティブの聖地である。 とりあえず、駅を降りてさっそく多摩川を目指してみたり。駅から細い歩道を歩けば、すぐに多摩川なんだー。対岸は多分川崎だよね。 ああ、あの風景まんまだ。多…

その後、午後。てきとー。

某セッションに居座ってみる。 発表によっては、結構ホンマかいなってのがある。特にXPSやFT-IRなどの分光モノについては、スペクトルの意味合い(定量性や再現性や適用限界・・・)をよく理解せず、出てきた値が一人歩きしてるきらいがあるかもと思ったり。特…

12:10、早々と食事を終える。

で、カフェテリアを出ようとした所で、つくばの同期M氏を見かける。 Mさんと雑談してたら、徐々にうちの会社の関係者が集まってきて、ふと気づくとうちの同期3人と、つくばの先輩1人の4人になっていた。コーヒーを飲みながら雑談。

9時半から某セッションに参加し、11時。一服。

ひとやすみ。 今日は15時ぐらいで切り上げるつもりなので、余り時間を浪費できず。 と、急激にお腹が下る。絶対昨日の虚空は辛かったぞ! #下北店がやっぱり辛いんじゃないかな。

会場へ。

先にJR大井町駅にて、17:33東京駅発のぞみを予約しておく。 で、7:55東急大井町駅発。8時半には武蔵工大着。 やっぱり聖地巡礼(ニコタマ)、ムリだよなー。 #気合入れても、せいぜい駅周辺ぐらいしか。

アサメシ。

出掛け、「少女チャングムの夢」の番宣をETVで見かけちゃったり。伊藤美紀さんがチャングムの中なのか・・・久しぶりに聞く、ミネバ様系の声だった。 #うーん、若いなぁ。一応よそj(汗 実写版は先日初めて見たのだが、臭いセリフとドロドロしたしょうもな…

朝。

6時ちょい前起床。 今日は聞きたいセッションが9時半からなので余裕。 学会自体は明後日までなのだが、僕は諸事情あって今日までで帰り。 朝行きがけ、JR大井町駅で新幹線指定席を取っておこうと思う。 尾山台から新幹線だと品川、新横、東京の順に近いはず…

旅先用ポータブルオーディオを考えたいぞ、と思ったりもする。

が、その割に最近出張の機会が減って使う機会がかなり少ないかも知れずだけど。少なくとも僕がPCを持ち歩かずに出張することは決してない(中毒)ので、PCにMP3を入れといて、 「PC --> USB --> S/P DIF --> DAC --> ヘッドフォンアンプ」 と言う感じで、全て…

零時過ぎ。

耳の奥で「Relaxin' with The Miles Davis Quintet」が鳴っている。 ジャズ聴きてぇ。それもTDA1541AなDACでコッテリと。

みっかめ。僕は先にリタイア。「その みたことのある街へ・・・」