駄目社員はむの日記

USO800 certified.

300ESのヘッドフォン端子にHD650を挿す。

で、LINN IKEMIから44.1kHz/16bitな信号をコアキシャルインに流し込む。
と、「PROH」表示になる。つまり44.1kHzでのコピーは第一世代DATだから不許可な訳ですか。
#まだ当時はSCMSがなかったので、CDの直コピーを禁止してた訳ですね。
ともあれ、44.1kHzで再生はできるからDACとしては使えそうだ。


ええと・・・出てきた音がなかなかなのですよ。バカに出来ません。
少し濃い目系で分解能は当然甘いが、1541Aシングルにありがちなドロツキが少ない。これはアリだ。
#1990年頃の人はこういう音を楽しんでたんだろうか。
とりあえずハードウェアの方はぼちぼち直せそうか検討していくことにして、DACとしては今後使っていこうっと。