駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2007-10-10から1日間の記事一覧

ぐる。

"アニメ「こどものじかん」のDVD化が12月スタート −小学生フィギュアも背負えるランドセル型DVD-BOX"(AV Watch)。 頭痛がしてきた。

乱聴。

ここんとこ余り聴いてなかったので、まとめてアレコレ。今日はサントラな気分。 「夏のぽけっとに / 村松健」(1986, Sony Records, SRCL-1829) より、Tr.4”春の野を行く”。 ああ、村松健のピアニズムの真骨頂がここにありますなぁ。久しぶりに聴くと、当時の…

22時少し前帰宅。

えーさてー。

今年のノーベル化学賞は、物化!

ノーベル化学賞:独エルトル氏に - 毎日jp(毎日新聞)。 昨日の物理学賞に続いて、化学賞の発表。 今年は物理化学、それも表面科学の先生が取った。フィジカルケミストリー万歳、サーフェスサイエンス万歳!! #FHIのエルトル(Gerhard Ertl)先生は固体表面…

20時。久々にエキサイトした實驗だった。

いやー、面白かった。そう来るか!の連続。 日頃は冴えない自分に凹みながらもがいてばかりでも、たまにこういう日があるから、ケソキュウ員というのはやめることは出来ないのだ!

夕方。

18時半にはもう真っ暗ですね。 今日は20〜21時コースの予定。 今年はThinkPad 15周年なんだそうですよ。 #1992年は記念すべき年でした。 痛車:見せたいオタク? アニメ「らき☆すた」など描いた50台、サーキットに集結(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞…

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`):“窓をアルミ箔で覆って電磁波防御しても変わらず” 携帯基地局で健康被害、周辺住民が撤去求める…宮崎。 電磁波過敏症ですか? 電波が頭に突き刺さったりする解釈とか、平気でできる方々なんじゃあるまいか・・・ 「新PS3」はここが違う - …

午後。

「管理局の白い悪ママ」ってなんですか?(挨拶 いいてんき。 外に出たいですね。 實驗は佳境。いいかんじ。

昼休み。

いいてんきだなー。 實驗継続。

午前中。

出勤中は曇ってたのに、9時過ぎには快晴。 東京オリンピックの開催日に日本全国晴れの特異日を選んだという逸話の通り、本当に晴れた。さすがである。 #やっぱり体育の日はハッピーマンデー化せず、 #”晴れる10月10日”にしてくれた方が嬉しいかも。

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`):沢尻エリカの母「最初に“エリカ様”と呼んだ犯人、見つけたらぶっ殺す!訴える!国際問題だ」…東スポ。 なかなかの飛ばしっぷりです。 #沢尻エリカって下品なゴシップが以前から多いですが・・・ シリコンハウスへようこそ:アメリカンケーブ…

5:15起床。

昨夜のTVOは、突如40分シフト進行だったらしい。 たぶん「みなみけ」はとれてないな。 6時少し前には寮出発。 7時会社着。 ちょっっっっっっっっと出遅れた。 今日は涼しいですね。半袖ではもう厳しいかも。

零時半過ぎ。

「ef」#1。 ・・・これ、観る!! 今期一番の出物かも知れませぬ。 #それにしても、実にシャフトな映像だな。

腕を胸の前に上げて、痙攣の運動(YMO)

↑久しぶりにYMOのベスト盤を聞いたらメチャメチャ面白かったです。そして感心しました。