駄目社員はむの日記

USO800 certified.

乱聴。

ここんとこ余り聴いてなかったので、まとめてアレコレ。今日はサントラな気分。

  • 「夏のぽけっとに / 村松健」(1986, Sony Records, SRCL-1829)

より、Tr.4”春の野を行く”。
ああ、村松健のピアニズムの真骨頂がここにありますなぁ。久しぶりに聴くと、当時の割にはまずまずの音だ。この曲と言えば、ETVの「シリーズ授業」ですよね!

より、Tr.2”SANA SAMBA”。
明るいなぁ。疲れてるときに聴くと最高ですね。案外音も良かったり。昔MIDI打ち込みに挑戦して、耳コピに苦労した記憶。

より、Tr.43”ぼくらの時間〜memory〜 / eufonius”。
いい声、いい音。癒されます。riyaさんの歌が収まってるCDの中で最高の音質なんじゃないかな。

より、Tr.1”VOICE OF TIME [古歌] CHINESE VERSION”。
あえて銘サントラ中の銘サントラたるVOL.Iを外して、2枚目のサントラ。このチャイニーズバージョンの”VOICE OF TIME”が神がかってます。音質はというと、当時なりの音域に無理せず収まった感じの音。