駄目社員はむの日記

USO800 certified.

で、歩きまくって、研究センターの2F・A研究室に着く。

ちょうどA教授・S助手とすれ違ったので、お土産をお渡しして少々雑談。途中、O研のY助教授にも肩を叩かれる。
A先生「4月から来るんでしょ?人出足りないんだよ」
はむ「いや〜、アカデミックに戻りたいのは山々なんですが・・・」
・・・不肖ですみませんです。
A先生「で、相変わらず?」
はむ「いえいえ、極々ささやかに、海を流れる川のごとくでして」
A先生「皆を巻き込んでるわけだな?(笑)」
はむ「いえいえ(汗」


真の出身研究室は軽く回るも、センセがいらっしゃらなかったり。嫌われてるのかな・・・