駄目社員はむの日記

USO800 certified.

朝。5時半起床。

一応観ておきたくて、ARIA The ANIMATION #13を観る。
・・・ええ話やった。アイが再登場するのは誰しも想像できる所ではあったのだがが、アイも不思議な体験を共有させ、(ただの狂言回しとしておわらせるのではなく)改めてキーになる登場人物として大切に描いたのが、好印象。
それにしても、春夏秋冬を描いてきて、年末にカウントダウン・初日の出のエピソードでストーリーを締めくくるなんてニクイね。


さて、今回で最終話だったが、全話好印象。大幅なストーリー展開があるわけでもないのに、これだけ見応えあるドラマもそうはない。
美しい背景をバックに映画的にキャラクターを映し出す映像づくり、派手ではないが優しく美しい音楽、不自然さが少なく余計な言葉がほとんどない、丁寧な台詞回し。
#あと、安易に言動や描写がエロや萌えに走らないのも良かった。
そこは、佐藤順一率いるハルフィルムメーカーと言った所かな。第二期の情報もあるので、まだまだ楽しみ。


来年の初日の出は是非観たいな、と思った。