駄目社員はむの日記

USO800 certified.

21時ちょっと前辺りから、液晶が瀕死のHP Jornada 680を開腹。

で、21時から新シルも観る。
ううむ・・・やはり液晶の瀕死の原因は、本体-液晶間のフラットケーブルの接続部接触不良じゃなくて、フラットケーブル自体の断線ぽ。これ以上頑張っても、カネが掛かるばかり。断念。
Jornada + AIR EDGE環境って、ちょっと鈍いのを我慢すれば結構快適なんだけどなぁ。


The 'HiMite '
A simple CW transceiver for the upper HF bands

RockMiteの最新版ハイバンド仕様らしい。わ、面白そう。日本のQRP'erも、最近のDAC基板のようにQRPトランシーバの基板頒布とかやりだせば物凄く盛り上がるんだろうなぁと思うんですけどね。
#高周波系部品は各自入手って感じにして、基板だけで2000円ぐらいだったら
#気軽に楽しめそう。
アマチュア無線の自作の世界でそう言うのを提供しつづけてきたアイテックミズホ通信、FCZ研究所などはまずまず安価だったが、基本的にキットか完成品と言うスタンスで行ってた(し、最近はいよいよ元気が・・・)。
あと、「熊本シティスタンダード」という標準化計画(ちょっと違うか)で基板頒布ってのがあったけど、そのムーブメントがあった80年代末までの頃って、はむは中学生以下でおカネがありませんでしたです。