駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午後。

そういえば関ハム会場で投売りされてるCQ誌を買ってきて読んだ。
と、「SSBの音をよくするために」みたいな小特集が組まれてて、マイクやコンプの音質を評価するようなことが書かれていたっけ。
なんか・・・嫌な世界に突入しつつあるな、無線も。
無線も高い置物を買って組み合わせるだけの時代になったってことかと。


・・・そういう僕は、2年前に筑波でアクティブにやってたときは、TS-940V改やTS-830S改ににSONY F115を挿してALCを弄り、キレのある高域を出してたので、人のことは言えませぬ。
#放送局時代に聴いたF115の音が忘れられず、つい買っちまった。