駄目社員はむの日記

USO800 certified.

まずは、うちのシステムで暫く聞いてみて、インシュレーターが必要そうな所を考える。

うちのは、LINN IKEMI(CDP) + J.R.D.G. ConcentraII(IA) + B&W Nautilus804(SP)と言う構成。
現在はIKEMIの下に敷いてみているが、本来の目的であるConcentraIIの下に敷いてみることにする。


まずはIKEMIから取っ払って、IKEMIの下に何も敷かずに(御影石の上にそのまま載せて)聴いてみると、定位感がボケる。うわ。
そこでConcentraIIに敷くと、確かに高域の鮮やかさが出てくるが、然程の事はない。インシュレーターが三点支持なので、フロント2本-リア1本とフロント1本-リア2本を試したが、明確な差異は無し。御影石である程度インシュレーション出来ていると言う事だろうか。不要。外す。
そこで改めてIKEMIの下に敷くと、やっぱり”スッキリ”。解像度が良く、音の痩せが少ない。それに、IKEMIでは再生不能だと思っていた超低域が出てきやがった。