駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さて、少しスピーカーで音を掛けてみようと

LINN IKEMI⇒J.R.D.G. ConcentraII⇒B&W Nautilus804
といういつもの僕のシステムで音を出す。
・・・あれ?酒で耳の調子が多少狂ってるのは仕方ないにしても、なんか中域がもやついてて、ていいきがよく沈まない。うーん、変。


そういえば、スピーカーケーブルの切り落としを随分やってない気がする。
#時々、空気に剥き出しになり酸化とヨゴレが進んだワイヤーを切り落とし、
#外皮を剥き直し清浄な芯線の表面で接続しなおすこと。
これまでスピーカーケーブルの切り落としは、大体6ヶ月に1回ペースで行ってきた筈だが、そういえば昨秋ぐらいに切り落とした後、外皮をむく作業をした記憶がない。