駄目社員はむの日記

USO800 certified.

耳の調子、今一つ。でも聴く。

・・・まあ、風邪だからなぁ。
今日はアンプを焚いてみる。それも、UESUGIのプリメイン・U-BROS JUNIOR-1。
ソースとしては、「LET IT BE... NAKED / THE BEATLES」(2003, Apple, CDP 7243 5 95713 2 4)、つまり非CCCD版NAKEDを用意してみた。トラックはTr.11”LET IT BE”。35年前の録音ってこんなに音良かったの?と言う感じの、丁寧に録られたアナログ録音である。特にリンゴ・スターのドラムスが泣ける。


我がメインCDP・LINN IKEMIからの直結と、『じんそん氏のTDA1543*4パラファイナル改DAC』で交互に鳴らしてみる。これが・・・予想外に4パラファイナルが健闘。自作機にありがちな高域抜けすぎのスカスカな音じゃなくて、
#これが、よく”抜けが良い、色付けが少ない”と思い込んで自作派が悦に入る音。
中域を中心に美味しい音を出す。
今日は耳が未だ腐ってるのかも知れないし、管球プリメインの個性が強すぎてDAC前までの音の傾向を中和してしまってるのかもしれないけど、とりあえずそこそこ好印象。