駄目社員はむの日記

USO800 certified.

結局元通りになったが、これがうちの環境では良い状態なのだと思う。

最近IKEMIと別にSACDプレーヤーが欲しいとか思っていたが、暫く現システムの買い替えはなくなりそう。アクセサリーって重要だ。


それでは暫く楽しむことにしよう。
BGM:「SAXOPHONE COLOSSUS / SONNY ROLLINS FOUR」(1956(1998), Victor Entertainment, VICJ-60158)
より、Tr.1”ST.THOMAS”。
言わずと知れたハードバップの名盤中の名盤のXRCD盤。ソニー・ロリンズ(tenor sax)の即興演奏のなんたるかを知らしめる演奏は勿論、マックス・ローチのdsも聴き所。ハイハットの軽やかなサーンというビート、シンバルのカシュワーンというクラッシュ音は忘れられない。
ロリンズはハードバップ世代の中で数少ない、ご存命(それも今でも演奏している)お方。生きる伝説。