駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-07-24から1日間の記事一覧

夜。

しごとがおわらず。

ARCHOS 7 home tablet (Archos 7HT v2)を某所で仕入れた。

それもとても安く。そこで少しあれこれ。 Unbrick A7HT Version2 - Wiki.ArchosFans.com USBからスッカラカンに戻して強引にファームウェアを上書きする技。 とりあえず22.07*1を入れておく。最新の22.22は色々トラブル。特にUSB/SD周りが不安定なので、22.2…

昼はスペイン食材をあれこれ。

スペインの塩辛い(けど旨み抜群の)ベーコンを、白菜と炒める。 あと、エスプレッソを口に含む。 旨し。 そうですか、地デジの時代がやってきましたか。

午前中。

寒い。15℃。夏。 掃除・洗濯など。 昨日の帰宅が遅くなって、買い物ができなかったのが痛いな。

クエンカ編、まとめいったん終了。

「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の聖地巡礼について大体まとめ終わりました。まずは忘れないうちに。 要検証な風景も色々あるのですが、またそのうちじっくりと。 #ほとんどの背景は、旧市街マヨール広場周辺で見つけられるはず。 今回の教訓:iPadにPDF化したウェ…

朝。

8時に目が覚める。 シャワー浴びたら洗濯しよう。

ぐる。

容疑者供述「自分は国粋主義者」…ノルウェー連続テロ:社会:スポーツ報知 うーん、極右かな。 彼らが反イスラムに傾倒するかどうかは別として、ノルウェーはアフリカ系移民が独特の入り込み方をしてる*1ので、たまに仕事で行くときも、タクシー利用がちょっ…