駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ARCHOS 7 home tablet (Archos 7HT v2)を某所で仕入れた。

それもとても安く。そこで少しあれこれ。
Unbrick A7HT Version2 - Wiki.ArchosFans.com
USBからスッカラカンに戻して強引にファームウェアを上書きする技。

  1. とりあえず22.07*1を入れておく。最新の22.22は色々トラブル。特にUSB/SD周りが不安定なので、22.22は後回し。
  2. あと、Google Android Market missing apps fixもしておく。
  3. Opera Mini & Opera Mobile – Download:。PCでOpera Mini 6.1を落としてきて転送し、インストールすればOK。
  4. 日本語IMEはSimejiだよね。野良だけど。
  5. SkypeFirefoxは重そう。やめとこ。
  6. 内蔵プレイヤーで動画は観れるし、音楽もプレイできる。デフォルト画像ビューワは重い。あとPDFビューワが欲しいかなぁ。
  7. Androidのマーケットこえー。なんか不気味すぎる。こんな魑魅魍魎いっぱいのストア、あんまし居たくないわ。*2

とはいえ、「観る・聞くだけ(書かない)」オモチャWiFi&ストレージマシンを目指してるので、結構十分かもしれない。

*1:7htv2_22.07

*2:基本ソフトが一様でなく、ハードのサポートも半端。更には、裏でバックドアでもデータ泥棒でも情報漏洩でもし放題なアプリって、オフィスワークに使うマシンにするきになれねえ。