駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-07-22から1日間の記事一覧

23時、出張先の元居たrenfe駅着。

この町は夜歩いても危険でもないし、少し歩こう。やっぱり「勝手知ったる」云々。 タラタラ歩いて、途中買い物もして、23:50ホテル着。 NOIR・ARIA・ソラノヲトの巡礼が完了。次はどこにしようかなー。

22時過ぎ、CuencaでAVEに乗る。

ねむいよう。iPadの電源切れそうだよう。

市内中心部にて少し買い物。

で、中心部のバスステーションに着くも、みごとに英語・インチキエスパニョルともに通じず。 スペインの田舎は流石に厳しい。 時間も少しあるので、駅まで歩いてみようとするも、メチャクチャ遠い。 元登山遊びの人とは思えないヨロヨロっぷりで歩いていると…

19時半、ギブ。

ああもう炎天下で歩き通し。疲れてきた。 汗が吹き出し、体内からどんどん水分がうしなわれる。あちこちにチョロチョロと湧き水?が流れているが、ここの水は飲めるんだろか? 今日は死ぬほど汗かいた。良く歩いた。 1番のバスで旧市街の坂を下る。なかなか…

炎の乙女の儀式の場所。

おお。住宅地に迷い込んでたら、見つけた。 これか?? たしかに、風景も似ている。 突端に立つシーンも後で出てきますよね。

旧市街からもう少し坂を登っていくと

城門?を遠くに望む風景。 これは・・・ これですよね。「あの鈴、きっと大事なものなんだ、どうしよう」。 もう少し近づくとこんな雰囲気なんですが、城門?をiPadを持ち歩きながら登ってみると、風景が広がる。見晴らし最高。

パラドールと、時告げ砦の内部。

時告げ砦の外観はクエンカ旧市街にはないようですが、内部はまんまパラドールという建物から頂いちゃっているようです。 旧市街の町から、上記の橋を挟んでトイメン側にある。右が宙づりの家、左がパラドール(Parador de Turismo)。 観光案内所とホテルを兼…

橋の風景。

定番ながら、橋から町の方を見る絵はそのまんまです。 そのすぐ左に「宙づりの家」も見えます。 #もちろん、橋の下は川じゃないです。

宙吊りの家。あるいは、カナタが風呂入ってた場所?

これだ。 近づくとこんな感じ。もちろん立ち入り禁止。

第一話の祭りの風景は、マヨール広場周辺から。

マヨール広場の入り口(門の裏側)かな? もっと手前には、踊ってる風景と似た場所も。 ちょっとちがうかなー。 裏路地にはこんな所もあります。 水かけ祭りはまさにマヨール広場の門の前あたり。 噴水はありませんが。

16:20、8番のバスで市内中心部へ。

赤土の大地。あちこち紅い。 たかだか5万人の町なので可愛いものだ。中心部まで1.20EUR。 #だってタクシーがrenfe駅に居ないんだもん。 この町ではバスは30分に1本の間隔で運行(7:30-22:00)され、特にバスダイヤは貼り出されていない。そういうユルい文化な…

16時過ぎ、Cuencaの町に到着。

クエンカといえば、もうお分かりですよね?ソ・ラ・ノ・ヲ・トの聖地(の一部)を巡礼する旅という訳でございます。 #現在の仕事先から200km、1時間ほどでいけるところなのです。来たのはもちろん初めて。 駅の周りには何もない。

1440ホテル出発。

タクシーが早いと聞くも、予想外に渋滞に巻き込まれ、出発10分前に到着。 renfe駅*1でマドリード行きに乗る。間に合ってよかった。 そんなわけで今日は、仕事先から行ける聖地巡礼へ。 1510きっかり、電車はマドリードへむけて動き出す。 *1:renfe = スペイ…

業務終了。

おっちゃんの車でホテルに戻る。この時間ではフライトが無く、ブラッセルには戻れないのである。 いやーざんねん、今日もこの町にいるしかないです。ざんねん。

ひるめし。

カラマリが旨い店で食う。 職員食堂ながら、飲み物・starters・main・dessert・coffeeまでついて7.50EURってすげー。 終わる寸前、おっちゃんの秘書さんをたらし込んでにお願いして、某所へのチケットを購入(もちろん自費です)。おっちゃんに「あんたどんだ…

午前中。

だいたい業務終了。

8時半、現地入り。

18番線のバスに乗って現地に入る。 相変わらず、勝手知ったる他人の町。 おっちゃんと今日もご一緒。

メシ。

メシを食って、コーヒーをしこたま飲んで、無理矢理目を覚ます。 さ、がんばりますよー。 iPad 3Gを「あいぱっどさんじー」と読むの禁止!*1 「先生っ! 煮てあげる」というネタを振られる。禁止!禁止! *1:#カウボーイビバップの三爺を思い出すだろ。

6時ちょい前、だいたいToDo終了。

昨夕のまとめをあちこちに送付。 あー、ねむくなってくるだろー。 なんだかノリでCDを一枚購入。

ぐる。

ZZガンダムを見たんだが・・・ - ガンダム速報 あらゆる属性がそろった作品。 #中身は別として。 ソニー、9月をもって8ミリビデオ製品の出荷を終了。26年の歴史に幕 - スラッシュドット・ジャパン てか作ってたんだな・・・ 8bit機時代のゲームのテイスト…

3時半起床。

しごとしなくちゃ。 スペイン出張は楽で楽しくていいですなー(泣)