駄目社員はむの日記

USO800 certified.

市内中心部にて少し買い物。

で、中心部のバスステーションに着くも、みごとに英語・インチキエスパニョルともに通じず。
スペインの田舎は流石に厳しい。

時間も少しあるので、駅まで歩いてみようとするも、メチャクチャ遠い。

元登山遊びの人とは思えないヨロヨロっぷりで歩いていると、
「AVEの駅に行くんだろ?」
と声をかけて来る夫婦者。大丈夫かなー。僕の危険察知能力はだいぶ欧州に来て向上したと思うんだけど、反応しない。多分OK。


まあ出たとこ勝負だなと思い、つい乗ってしまう。
雑談していたら、無事Cuencaのrenfe駅に着く。旦那さんがAVE(renfeのこの路線の運航会社)に働いているという。よかったー。