駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-11-27から1日間の記事一覧

寝る前。

ひどい肩コリだ。 アンメルツが心地よいのが悲しい。 今日はインドア遊びいろいろしたので、反省して明日は仕事中心で行きます。

しもたー_| ̄|○

夜。BitX20を作り、通電テストしてたら、煙が上がる。うわー電解燃えた―(汗 電源逆接やっちまった・・・あいたたた。 教訓:ボケてるときに作業するとろくなことはない。 まだだ、まだ終わらんよ! このままでは悔しいので、全力で復活へ。 まけないよ? Rec…

カレー。

玉ねぎ4個、西洋長ネギの白い部分を丸々2本薄く半月切り。炒めるときにショウガとニンニクを足す。 ラム肉のスライスを加えて炒める。プロヴァンスハーブを加える。ラム肉が焼けるにおいに異様なワクワク感を覚えるのは、きっと僕が道民だからだろう。 ラム…

午後。

食材など買い物。あとクリーニング出し。 15時過ぎ帰宅。

2000年ごろのPsion関連ファイルが発掘された。

けやきとか、ふみばことか、当時のPsionファイルの遺物、いろいろ発掘。 ぐっじょぶ、10年前の僕。 特に、UniFEP環境で使えるアウトラインプロセッサ「けやき」がありがたい。 #アウトラインプロセッサのないメモマシンなんて残念すぎる。 でも辞書検索のpB…

朝。

8時過ぎに目が覚める。 外は晴れてはいたが、街は雪景色だった。

零時過ぎ。

下丸子駅にそれ町の聖地巡礼に行きたいです。 そういえば、深夜電力で料理を作ると安上がりなんじゃないだろうか。

ぐる。

振り込め詐欺:札幌などで多発 息子になりすます古典的手口 - 毎日jp(毎日新聞) うちの御母堂のところにもその手の電話が行ったが、その『僕』が自称「オレ」だったことから不審に思ってくれたらしい。 国際 / 欧州・中東その他 / 砲撃後、韓国の延坪島は…

マコ、甘えてばかりでごめんね(ミコ)

#甘えてはいけません。 ↑てかネタ古いな(汗