駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-11-28から1日間の記事一覧

てことで、revoは便利なメモ書きに使ってます。

その後。便利に使ってます。5mx PROは物書きマシンにガシガシ使って、revoはメモ帳単能機。 ebay.deあたりで検索してもらうと分かるけど、Psion revoは10-30EURぐらいで落とせちゃうので、気軽に買ってバッテリー交換して使うにはちょうどいいのですよん。 …

内蔵電源IC-PS35をニコイチしてみたい(4)

今晩もあれこれいじってみた。 やはり電源を二段投入するときのリレーが働いていない。古典的フォトカプラ(のような"IC 1"; N-110)のネオンランプ側が死んでるっぽい。 電源投入時の動作は、ランプが点く→CdSの抵抗値が下がる→遅延回路を経由して2SA1015をス…

一服。

WW DX CWにも出る気になれず、コーヒーを口に含みながら、オーディオを愉しむとする。 といっても、何故か「Computer Game〜Theme from the Circus〜 / YMO」。 久しぶりに聞くと、音質いいよね、これ。低域はきっちり沈むし、高域も割とよく抜ける。音が左…

夕方。

ふと気付くと16時半。一日しごとでした。

午後。

ぶんしょがきはたのしいねぇ。

昼。

ちと仕事しています。 出張用に、「ガーメントバッグ」*1が欲しいです。 使い捨てなら2千円ぐらいからあるみたいだけど、ACEGENEやsamsoniteだと2万ぐらいするらしい。 #ケルンやデュッセル近いし、RIMOWAのバッグを地元買いするというのも手ですが。 *1:と…

朝。

9時過ぎ起床。 天気がいいけど、しごとしごとー(汗 教訓:ラムやマトンのカレーの二日目は、肉臭さがきつい。

ぐる。

「友情」が「愛情」に変わる瞬間アンケート!!男性は単純?女性は複雑? 婚活ニュース どっちも単純。

零時半過ぎ。

うどんの自販機、いいなぁ。

霹靂を震ふて怨を報ふ類は、其肉を醢にするとも飽べからず(雨月物語)

↑ヤンデレ連発の作品です。